紅ほっぺジャム

先週末に、静岡県島田市のイチゴ生産者の方にお話をうかがうべく、東京経由で静岡に行ってきました。
根掘り葉掘り、いろんなことを教えていただきました。「久しぶりに、こんなにしゃべったので、のどが痛くなってしまった」とのことで、ちょっと申し訳なかったです。
普段は独りで、ネットラジオを聴きながら、作業をされることが多いそうです。
静岡県というところに降り立ったのも初めてだったので、イチゴのお話に加えて、途中で立ち寄った産直販売所なども興味津々で、キクラゲの菌床栽培があるというのは初めて知りました。
そして、帰り際にもらったのが、べにほっぺのジャム。
紅ほっぺジャム

どうやら、わざわざ作ってくれたらしい。
芯まで赤いという果実の特長を示すかのような、鮮やかな赤色のジャムです。
ヨーグルトの紅ほっぺジャムかけ

プレーンヨーグルトとあわせて食べると、ヨーグルトのこくが増すような感じで、たぶん、ジャム自体の味が濃いからなのでは。

紅ほっぺジャム」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: イチゴのアイスクリーム | 自炊で野菜を応援blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です