二つ星カボチャ

9月の野菜ソムリエサミットで、カボチャが二つ星を獲得した、とのことだったので、生産者の方にお願いして送ってもらうことにした。
実は、この野菜ソムリエサミットには評価員として参加していて、すごくおいしいカボチャだったので、評価用の1切れ(と言っても5cm角くらいはある大きな一切れだったけど)だけじゃなくて、もっと食べたい、と思っていたので、二つ星という結果も、やっぱりね、という感じだった。

カボチャ到着
カボチャ2つ割り
色もしっかりしてるけど、2つに割ったときの中身もしっかり詰まっていて、元気に育ったんだな、という印象。

とりあえず、いくつかカボチャ料理を作ってみたけど、なかなかおいしくできた。

カボチャのポタージュと蒸しカボチャ
カボチャとジャガイモのサラダ
でも、そもそも、電子レンジでチンしただけでも十分においしいので、カボチャ料理がおいしくできるのはあたりまえなのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です