初キュウリ

DSC_1635 1初めてキュウリを庭で作ってみた。六大病害に強いキュウリの苗、ということで、素人でもなんとかなるだろう、とかなりお気軽に植えたものがめでたく初収穫。こんなずさんな栽培でもきちんと実をつけてくれるんだから、ありがたい限り。

DSC_1636 1今回は、チーズとミニトマトと合わせて、チョップドサラダ風に。ドレッシングなどは使わずに、トマトの酸味とゴーダチーズの塩気だけで味を作ってみた。
このままうまくいけば、しばらくはキュウリを買わなくてもすみそうな予感。

初キュウリ」への2件のフィードバック

  1. キュウリは苗を植えたり種をまいても早く収穫できます。
    買わなくてもいい生活いいですね。

    • 庭で穫れたものだと、やっぱり愛着がわきますね。
      これは、ぬか漬けにしようかと。

sato へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です