自炊に野菜をプロジェクト-2

プロジェクトを手伝ってくれているH氏が、画像とその解説を送ってくれたので、それを紹介します。
(画像の右側に、送ってくれた解説を載せています。)
今回、荷物は、冷凍したホウレンソウを梱包した発砲スチロールの箱と、ごまだれとドレッシングを入れた箱の2つでした。

20140112-1

届いた荷物


送ったホウレンソウは、冷凍状態で無事届いたようです。

20140112-2

冷凍のほうれん草は、カチカチの状態です。
水をしぼったのと、つゆだく的なものと見た目のの違いはありました。
解凍して白和えにするなら、しぼったものがいいと思ってまずはそちらを使いました。


自分が単身赴任中によく使ったごまだれとドレッシングも送りました。

20140112-3

送っていただいたゴマドレは抜群にウマー!これは野菜を食べる十分な動機付けになるな。


20140112-4

これから解凍してみます。


20140112-5

解凍したほうれん草に、絹ごし豆腐をくずしてのせました。
解凍は、ルクエのシリコンスチーマーで500W2分。加熱時間はもう少し短くても良いかも。


もう一つのドレッシングは、コールスロー用のカット野菜に使っていただいたようです。

20140112-7

こんなのもお手軽なんで


20140112-6

今日の朝食兼昼食。
塩サバ、ほうれん草の白和え、ほうれん草とかぼちゃの味噌汁、コールスロー、あと納豆。


やはり、野菜を送りつけるだけよりも、おいしく食べる手段を同時に提供したほうが良さそうです。
ちなみに、この白和えはH氏の定番になったようです。

20140120-1

今や簡単メニューの定番になった簡単白和えと、ニラたまごでビールの晩酌。


(H氏のご指摘を受けて、メール文面をちょっと変更しました。2014/01/21 15:00)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です